てきとー宇宙雑記

適当なものばっかりやってます。

捨てられないモノ

お題「捨てられないもの」

今日は雑記となります。ご了承ください。

 

 

 

 

こんばんは、SPHENEです。

 

私は、すぐに断捨離しちゃうタイプです。

 

実際に、とってある写真は、平均で5枚くらいです(笑)

 

でも、やっぱり捨てられないものは、私にもあります。

 

今日は、それについて書いていきます!

 

その1:本

一つ目は、本です。

 

意外と読書好きで、大きめの本棚が五つ埋まっています。

 

それでも、収納出来ないので、友人には売ることをおすすめされています(笑)

 

ですが、忘れた頃に本を読み返す人なので、なかなか決意できません。

 

少し本に執着しすぎでしょうか

 

 

 

 

その2:天文関係のモノ

これは、捨てられないというよりは、『絶対に捨てない‼』と決めちゃってますかね、はい。

 

調子に乗って買った、いらなさそうなモノもありますが、全部しっかりとってあります(笑)

 

まぁ、趣味のモノを捨てることには心が痛みますからねぇ…

 

 

 

まぁ、私が捨てられないモノは以上となりますが、なんだか書き出すと、意外とたくさん思い浮かんできて、ビックリしました。

 

やっぱり『書く』って、心の整理にもなるんですね。

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございます。