てきとー宇宙雑記

適当なものばっかりやってます。

天の川銀河擬人化🌌

こんばんは、SPHENEです。

 

今回は、天の川銀河の擬人化しました。

 

f:id:SPHENE:20211227205404p:plain

天の川銀河の擬人化。デフォルメバージョン

★擬人化Point

実際に天の川銀河にある色をメインにしました。

 

銀河というと、カラフルなイメージがあったので、擬人化するときも、さまざまな色を使いました。

 

あとは、棒渦巻き銀河なので、流れてるような飾りをつけたりしました!

 

 

★性格

穏やか。みんなのことを優しく見守っている存在です。

 

昔はもっと活発な性格だったらしい…。

 

意外とストイックなところもあります。

 

アンドロメダ銀河さんとは、とても仲がいいですが、さんかく座銀河さんとは、犬猿の仲です。

天の川銀河の歴史、未来

では、この天の川銀河は、どんな歴史や未来があるのでしょうか?

 

 

 

地球が生まれたのは、天の川銀河のスターバーストが原因だそうです。

 

スターバーストとは、一度にたくさんの星が生まれる現象です。

 

つまり、このスターバーストが起きなかったら、地球はなかったかもしれません。

 

 

 

歴史だけでも壮大ですが、未来はもっと壮大です。

 

天の川銀河アンドロメダ銀河は、衝突合体すると予測されています。

 

衝突合体するといっても、星どうしが衝突する可能性はとても低いです。

 

さらに、この2つの銀河だけではなく、さんかく座銀河もいっしょに衝突合体するらしいです。

 

3つも銀河が衝突するなんて、豪華な天体ショーですよね!

 

しかし、残念なことに衝突するのは40億年以内といわれているので、実際に見ることは難しそうです。

 

ですが、銀河の構造の端にある、『ハロー』という部分は、すでに衝突中だともいわれています!

 

 

 

いかがでしたか?

 

最後の方は話が脱線してしまいましたが、ここまでご覧いただきありがとうございます!

 

出典や、参考にしたサイト

m.youtube.com

ja.m.wikipedia.org

ja.m.wikipedia.org